ひと夏お世話になりましたが

おれは大の靴下嫌いで、子供の時にはあの新潟の冬でも裸足だった。
今はさすがに靴下は履くが、それでもなるたけ足は風通しよく、すぐに脱いだり履いたり出来るサンダル好き。
夏?というにはまだ肌寒い時期からサンダルを履く。
しかし、なんだが体質が変わったのか、
去年あたりから皮のサンダルにかぶれるようになってきたのだ(たぶん汗疹)。

そこで今年出会ったのがこれ!

20060930172417_1-2.jpg

crocs CAYMAN
http://www.crocs.co.jp/index.php

ちまたで大流行しているものだが、今年のフジロックでは
約一万人が履いてたね(印象)。
何しろ履きやすい。筋力疲労度を最大62%抑制。
クローズドセルとかいう素材は履きこんでいくうちに足になじむし、
洗うのも楽、漂白剤まで使える気軽さ。
カラーバリエも、商品の種類もcayman以外にもいっぱいあって、
もう寒くなるってのに、もう2足くらいほしいくらいだ。
穴の空いていないprofessionalとかendeavorなら
冬でも履けるかな?新潟で使うのに長靴のgeorgieもいいかも。offroadかっこいいよ・・・。

ちなみに植本さんは「便所サンダル」好きだったが、
居酒屋ですぐに知らない人や、
果ては店員さんにまで履いて行かれると悩んでいたので、
これをお勧めしよう!
(でも便所サンダル似合うんだよな・・・。)

コメント

八代さん、このサンダルね、是非、座長にも勧めて下さいな。
座長のお気に入りサンダルかもですよ。
座長ね、サンダルでもちゃんと靴下は履くんですよね~。
これって、お洒落なの?
八代さん、どう思う?

2006/10/12 (Thu) 21:52 | 小ゆき #- | URL | 編集

座長もサンダル好きですよねぇ。
でも確かに靴下履いてるかも・・・。
楽チンなのは好きだけど、冷えるのはイヤっていう、
たぶん、Tシャツをズボンの中に入れるのと同じなんだと思うんですが。

目の前でずーっと履いてましたが、興味なさそうです。

2006/10/12 (Thu) 22:59 | ヤシロ #- | URL | 編集

びっくりしました。
実は今日、ハンズで買おうかどうしようか迷って、元に戻したところでした。
これから寒くなるし、もう履かないかなと思ったのですが。
並んでいるうちに、もう一度行ってみます。

2006/10/13 (Fri) 01:51 | yuki #- | URL | 編集

絶対お勧めです。
でもおれも、
いくらcrocsとはいえ、寒いときにサンダル履きはどうなのか、
と今思案中です。

寒くないなら履きます。

2006/10/13 (Fri) 02:37 | ヤシロ #- | URL | 編集

私も秋の新色「バーガンディー」を買ったところです。
なんだか素敵な偶然、嬉しい秋です。
私のcrocsは玄関用にスタンバイ中です。

2006/10/13 (Fri) 23:34 | kosode #- | URL | 編集

バーガンディー
いい色だなぁ。

2006/10/15 (Sun) 01:27 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する