スポンサーサイト


オッホ「つづく」

お勧めです。面白かった。

センスってものは
鍛えられないのかもしれないと最近思う。
何が素敵で、何が笑えて、何がイタタ・・・か?
ということは、その人のツボであり、趣味だから、
言うなれば、
幼児性愛者がほとんど更正できないように、
性癖みたいなもんなので、
いや例えはとても悪かったが、
もう全く違う感覚の人たちの中でほとんど毎日というくらいに
自分のセンスがないことを糾弾されて、
アスリートが体を鍛えるようなつもりじゃないかぎり、
センスが磨かれる事はないんだと思う。

そういう意味じゃ、オッホの一番の武器は、
演出の黒川麻衣ちゃんの持って生まれた稀有なセンスだと思う。
センスってのは何をチョイスするかという嗅覚だから、
言葉とか衣裳とかキャラクターだったり、
音楽とか笑いとか時代感とか間とか・・・ってものに敏感で、
確かなこだわりとそれを選ぶ自信があるってことなんだろうな。

選ぶものの基準がピンポイントだと、その分捨てるものも多いから、
きっと色々な事もあると思うけど、
がんばってほしいなぁ。
またやりたいよね。

THEATER/TOPSで~22日まで。

コメント

ありがとうございます

見に来てくださっただけでも感激なのに、お褒めの言葉までいただいて。

恐縮です。

本当にまたご一緒させてください。
絶対。約束デス。

2006/10/17 (Tue) 14:05 | クロカワマイ #9nrVu15k | URL | 編集

楽しみにしております。
がんばって~!!

2006/10/18 (Wed) 00:18 | ヤシロ #- | URL | 編集

鍛えられないし、変えられないから、
グッとくるものに出会えると、めちゃくちゃ幸せだと思います。
私にとっての花組芝居だったり、八代さんだったり。

2006/10/19 (Thu) 08:08 | ゆき #- | URL | 編集

そんなん言っていただけると、恥ずかしいんですが、うれしいです。ありがとう!
でも、自分ではそんなにセンスがいいと思っていません。
ただ、自分と違うセンスのものはすぐ否定せず、興味を持って見ています。

2006/10/19 (Thu) 23:39 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

