

久保ドラゴン復活のGOAL!フィンランドを2-0

試合後のズイーコ監督


国内最初の代表戦の相手はフィンランド。
W杯ドイツ大会には出場しないが、高さがあり、6/18のクロアチアを想定した相手。

アメリカ戦でずるずる下がったラインは改善され高さをキープ。
中盤がコンパクトになり、一人一人が近くなったので、面白いようにボールが回った。
スタメンで入った村井と巻の出来は気持ちの面でもすばらしく、はっきり言って、三都主は気が気じゃないと思う。
小笠原と小野の関係もよく、やはりゲームメーカーが二人いる時は縦の関係がいいなぁ、と思う。
それもボランチの福西次第なんだってことも改めて思う。
選手が余っている時はDFの中澤や宮本が攻撃に上がって、一時的に4バックになったりするのもよかった。
うまくいくなら交代枠を気にせずシステムチェンジできるのはイイと思う。

久保の得点は完璧だった。
コンディションがよければ本当に頼りになるFWだから、じっくり調整してほしいけど、時間があまりないよねぇ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

