MP3プレーヤー

西巣鴨までの遠い道のり、ここにきて覚えなくちゃいけない台詞が出てきた
(・・・ってどんな芝居なの!?って思った方はこちら↓参照。)
http://zupa.blog51.fc2.com/
ので、ブツブツつぶやきながら電車に揺られているが、
興が乗ってくるとつい声を「ON」にしてしまう。

とまぁ、電車の中で少々変な人に見られることには、演劇人たるもの今更慣れたものだが、
音楽を聞く自分も再発見してみようと、MP3プレーヤーを買った。
世の中には無数のMP3が出てるが、王様のipodは残念ながら
わがPCのOSが未だにMeなので使えず、また、ちょっとあのオシャレ感が鼻につく感もあり、
格安のノーブランドものを買った。
512Mと1GのSDカード2枚とセットで7000位なので安いと思う。
ipod以外のMP3プレーヤーもwindows2000かXP以外のOSでは作動しないようなことを
書いてあることが多いが、ようは、ituneがOSを選ぶだけで、MeでもMP3に変換できるリッピングソフトがあればいいんだよね?
・・・という話を共演者の牧山君と話しているのを聞いていた大井とみきちゃんは、
「日本語にすら聞こえない・・・。」とポツリ。

便利だよォ!!!!

コメント

パソコンの買い替えを機に、2台目のMP3プレイヤーにiPod nanoを購入しました。
音楽以上にハマッてしまったのが‘Podcast’
いろんな話題をつまみ食い出来て面白いです。
お気に入りは戸田奈津子さんの‘映画の中の英語’と‘ぽっどきゃすてぃんぐ落語’です。
八代さんも、セカンドにはぜひ!

2006/11/17 (Fri) 00:09 | happy. #- | URL | 編集

あぁ、VISTA待ちです。
なんせVISTA!
今XP買うと、二の舞になるから。
ituneもgyaoも、google earthもDivX stage6も使えないけど、
VISTAに変えれば・・・!

2006/11/18 (Sat) 00:59 | ヤシロ #- | URL | 編集

ホンと、日本語じゃないです!!
わかんない言葉が多すぎて、質問も出来ないよ!!

そんな感じなので、何にも考えずに、ipodを購入したものの、同じくPCの問題で、使えずに半年ほど眠らせてました。
今は毎日使ってますけど、多分100分の1くらいしか、使いこなせてないです。
やっぱり「もったいない」かなぁ??

2006/11/18 (Sat) 11:47 | ゆき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する