スポンサーサイト


終わった・・・

「幻想の虹」無事に公演終了。
来てくれたみなさんありがとうございました!

思い起こせば和宮が終わった7月からワークショップで何度か集まって作り方を模索し、
たぶん40近いエチュードの中から選んで一本の芝居にするのは
大変だったが本当に楽しかった。
おかげさまで評判もよく、特に花組芝居のお客さんたちはあまり観たことのない芝居で、
また観た事のないおれだったと思う。

5人の俳優仲間と演出家と演助と制作と、舞監、照明、音響、衣裳、そしてort-d.d U-30メンバー。
全員がこのような一体感をもった現場は生まれて初めてかもしれない。
全員に感謝したい。

2006年は色々な舞台に出させてもらったが、
気が付けたことも多くてよかった。

おれはまだまだだ。
でもがんばった。
たまには褒めてやる。







コメント

無事終幕おめでとうございます

初日に拝見致しました。
客席も満員で期待感がうずまいてましたね~。
ああいった古典な原作をこんな風に料理するのか、ととても面白かったです。
自分の中での2作品に対するイメージと重なったりもして読んで行って楽しんだ派です。
なにより役者の品と引き出しって大切だなぁ、と改めて実感しました。

王子はイイトコですよ…(笑)

2006/12/12 (Tue) 12:45 | ai #VGqTgCv2 | URL | 編集
お疲れ様でした!

>たまには褒めてやる。

”たまには”ではなくもっともっとご自分を誉めてください!
今回、花組では観られない八代さんを観られて感動しました。
そして(誤解を招きそうな発言かもしれませんが)「花組色ではないこんな八代さんをもっと見てみたい!」と言う気にさせられました。
そして(失礼な発言ですが)、「まだまだ無限の可能性がある方だな・・・」とも思いました。

これからも色んな八代さんを見せて下さい!
あ、もちろん花組芝居でもたっぷり魅せて下さいね☆

2006/12/12 (Tue) 19:49 | latte #- | URL | 編集
そうそう・・・

”やしろっさん”の 「オイ~ッス!」 に、客席は「オイーッス!」と返してよかったのでしょうか。
ドリフ世代には思わず手が上がりそうになった瞬間でした(苦笑)。

2006/12/12 (Tue) 20:36 | latte #- | URL | 編集
王子良いとこ、もいちどおいで!

インパクトの強い幕開きから一瞬も目が離せない
妖しい緊迫感漂う舞台でした。
いつもの八代さんぽいノリから、急速にシリアスになっていくその切り替わりが、
とてもエロチックで男っぽくて、惚れ直してしまいましたv-238

一番印象的だったシーンは、テーブルの上に乗って口紅を塗ってあげるところ。
夢の世界に浸って、うっとりと見とれていました。

それから水寄さんとの「くさい」エチュード。
氷のように冷たい八代さんが魅力的でした。

2006年締めのお芝居、おつかれさまでした!
来年の更なる活躍を楽しみにしています。

2006/12/12 (Tue) 20:56 | すーたろう #- | URL | 編集
NoTitle

みなさんありがとう!

もちろん王子はいいところですよ!

・・・オイーッスにもし声が帰って来たら、
「朝っぱらからうるせぇ、8時だろ!!」って言うつもりでした。
でも3人くらいの人が返しても寒ーい感じになりそうだし、
だいたいおれがたぶん上手に返せないのでやめてもらって正解です。

現代劇、飢えています。
食い荒らしたい気分です。

2006/12/12 (Tue) 21:45 | ヤシロ #- | URL | 編集
オクレバセナガラ

メッセージをどうぞ

2006/12/13 (Wed) 13:33 | #- | URL | 編集
オクレバセナガラ

おじゃまします。(ちゃんと入力できなくて…笑)
幻想の虹、お疲れ様です。
観に行けませんでしたが、zupaのブログでだいたいの感じを掴んで楽しませていただきました。
こんな作り方もあるのかと思ってみたり、小屋入りまで間に合うのかとハラハラしてみたり…。
出演者らの打ち上げの写真がアップされており、楽日の花組の面々が写っていましたが、海千屋さんのお顔が…(笑)

2006/12/13 (Wed) 14:10 | ほおずき #sYN4RS3Q | URL | 編集
NoTitle

観に来れないのにそんなに心配して頂いて・・・。
ありがとうございます!
また機会がありましたら是非!

2006/12/14 (Thu) 00:34 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

