正月はめでたい

とある新聞の記事よりの覚え書き。

地球の地軸が少し傾いているから今オーストラリアが夏だったり、
四季というものがある。
四季があるから一年って周期があることに人間は気づいて、
それを割り算して時間の概念ができた。

リスタート出来るのはいいことなんだ。
やり直すことは、犯罪者でもどん底の人間にも、
どんな人にでも平等に出来る。
だから正月はおめでたいんだそうだ。

再生の春だから。

コメント

NoTitle

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もいろいろな八代さんが拝見できるのを楽しみにしております。

一年の計は元旦にあり。
元旦早々愛猫を怒鳴って(叱って)しまいました(>_<)トホホ
再生。最近の子供は人は死んでもまた生き返ると信じているらしいですね。(大問題!)
さすがにそれは無理ですが、やり直せることには再チャレンジしてみたいです。

花組芝居20周年、おめでとうございます。

2007/01/07 (Sun) 00:39 | ナナ #MDMkRtpI | URL | 編集

スピリチュアルブームで来世があるからとか言って、今をおろそかにするような気風は大問題だよね!
世の中コンビニ感覚の人が多すぎる。
本年もよろしくお願いします!

2007/01/07 (Sun) 11:00 | ヤシロ #- | URL | 編集
遅ればせながら、おめでとうございます。

そして、花組20周年おめでとうございます。

地球に生きているんだな、と
感じることのできた八代さんの
メッセージでした。
私も 再生の春 にしたいと思います。

惑星つながりではないですが、
先日、TVのニュースで
アメリカの2006年の最も注目された言葉は
(日本の流行語大賞のようなもの?)
PLUTO だったと放送されていました。
会社で降格されることを
PLUTOされる という造語も流行ったらしいです。
新年早々、あまりふさわしい話題ではないのですが
つい、書き込んでしまいました。
PLUTOされた人には、冥王星の気持ちが
わかったのでしょうか・・・

そういう人たちにも、再生の春
だったらいいな、と思います。

八代さんにとっては、更なる充実の年で
ありますように。
ご活躍を楽しみにしています。



2007/01/11 (Thu) 13:26 | peco #d46gVr/E | URL | 編集

ありがとうございます!

20周年は楽しもうと思います。
ついて来て下さい!

2007/01/13 (Sat) 00:16 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する