

これは…

おれのこれは…、
花粉なのか。
風邪、という可能性もまだまだ捨てたくないんだが…。

花粉のアレルギーがあるのは去年の検査で立証済みだ。
猫アレルギーがないことも。
だが花粉の症状は軽いはず。
かふん先輩の山下さんと、本日おなじくらいのしょうじょう。
ぜんごのせきでハナズルズル…。

あぁ、のうがとける。
ほんばんでこれがきたら、
うたえねぇ、しゃべれねぇ、メイクとれる。

おれは、宣言するね。
「花粉症を無くすために全国の杉を切る!」
という公約を立てた党があったら、
俄然支持する!!

明日からこりゃ鼻セレブだ…。

コメント

初めまして。
花粉にはレンコンがいいらしいですよ。
食べるのも勿論ですが、鼻に絞り汁を塗ると炎症が抑えられるのだとか。まあ出所はたしかTVで納豆ダイエットみたいなものですが…物は試しと言いますし…
ちなみにレンコンは私の好物で、関係の有無はわかりませんが、花粉症は経験ありません…。
ともかく舞台が花粉に邪魔されないようお祈りしております。

2007/02/15 (Thu) 10:59 | kyriet #- | URL | 編集

初めまして!
書き込みありがとうございます!

フマキラーの鼻の穴に塗るヤツがいい、
と各方面からアドバイスが来ています。


2007/02/15 (Thu) 22:30 | ヤシロ #- | URL | 編集

私もそろそろ花粉症の症状がはじまりました。
副作用も殆んどなく、症状を緩和できる薬を私自身が服用してますが、送りましょうか?

2007/02/15 (Thu) 23:47 | 桜 #TwB8N7MY | URL | 編集

今のところ大丈夫ですが、
ひどくなったら薬ですかねぇ…。

送ってもらおうかなぁ…。

2007/02/16 (Fri) 01:55 | ヤシロ #- | URL | 編集

花粉はスギとは限りませんよ!
去年のこの季節、私も1週間だけ花粉症になりました。
いったい何に反応していたのかは不明です。
そのときにアロマオイルをたらした、お湯でスチーム浴
をしました。
直りはしませんが、目、鼻ともにすっきりしやす。
ただし、いたずら好きの方が回りにいないときにお試しくあさいねー。
熱湯でやっているときはシャレになんないですから。

2007/02/16 (Fri) 13:04 | サク #- | URL | 編集

ふむふむ。

おれは血液でアレルゲン反応調べましたので
間違いありません。
杉です。
ヒノキ、ブタクサはありませんでした。

2007/02/17 (Sat) 00:35 | ヤシロ #- | URL | 編集

…お邪魔します!大気汚染が花粉増加に影響していると聞いたことがあります。  ナウシカの世界が思われます。 お大事に…

2007/02/17 (Sat) 01:33 | あけとじ #pQfpZpjU | URL | 編集

いらっさい。
そうなんですよね。
汚染物質が無ければ花粉症にならないらしいですよね。
中国韓国を経て飛来する黄砂に付いてる物質の影響も大きいとか.

2007/02/17 (Sat) 01:43 | ヤシロ #- | URL | 編集

鼻セレブありがとうございました!

2007/02/19 (Mon) 00:33 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

