スポンサーサイト


あまりコメントのつかない話(笑)

アルビレックス新潟が強い。

気持ちはあるが技術がついていかず、
代表にも無縁で選手層も薄く、
サポーターの数になかなか結果がついて来ないチームだったが、

変わった。

まず各世代の代表選手がいる。
ついにFW矢野がA代表にも入った。
他のポジションも今の代表の同じ場所の選手と比べても、
そんなに遜色ないと思う。

若手の台頭で競争が激しくなり、
層が厚くなった。
そうなるとサブが頑張るので途中交代が活きてくる。
結果運動量が後半まで落ちない。

外国人とのレベルの差がなくなって来たのか、
助っ人頼みのプレーがなくなり、
むしろ外国人の良さが流れの中で一層出るようになった。

テクニックが売りというようなファンタジスタタイプのスター選手がいないので、
ボールをこねくり回さないから展開が早い。

今年の補強選手で千葉から来た坂本が
ものすごくいいカツを入れていると思う。
同じDFの内田や千葉、千代反田や三田もすごくいい選手だが、
今の坂本は闘莉王にも負けないと思う。

新潟は現五輪代表監督の反町さんが
今のベースを作ったが、
後を継いだ鈴木監督は確実にそれを発展させてる。
このチームはオシム好みだと思う。

もちろんおれも好み。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/15 (Sun) 00:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/15 (Sun) 18:27 | # | | 編集

コメントつけるに決まってます(笑)!!!
ものすごく書き込みたい気持ちをグッと抑えて控えめに…。
スタジアムで貴章のゴールが決まった時の雰囲気がすごかったんです!
あとで坂本隊長が言っているように、サポーターの声援の種類がCKを
とった時に変わったんですよ。ウネると言うか…迫ると言うか…。
本当に隊長が来てから鈴木監督のゲームメイクが集大成って感じで。
去年14位だった価値も出るってものです(笑)。
あんにゃ(海本兄)やヒロシ(中野)が出れないってだけでも層が厚く
なったのを感じます(松下だってG大阪戦は出たかっただろうし)!
また、地味なのがいいんですよ。TVのコメントは泥くさい、粘り
強いしか言わないですもん(^_^;)
八代さん、ぜひビッグスワンにいらして下さいネ!熱いですヨ!!!

2007/04/16 (Mon) 16:12 | あっきー #- | URL | 編集

いや、いい試合だったねぇ。
やってて楽しいだろうねぇ。
今雰囲気いいだろうねぇ。

2007/04/16 (Mon) 18:27 | ヤシロ #- | URL | 編集

↑でもアルビサポはあんまり連勝すると不安になるんですよ。
「え、また勝っちゃったヨ、大丈夫かよ!?」みたいな(笑)

2007/04/16 (Mon) 20:22 | あっきー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/17 (Tue) 00:22 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

