スポンサーサイト


中越沖地震無事でございます

BBSに何だか上手く送信出来ませんでしたので、こちらに書きます。

ご心配していただいてありがとうございます。

今、実は新潟にいるのですが、実家のある湯沢町は
谷川岳の厚い岩盤の上にあるため、
震度も東京と変わらない「3」でしたので
親父も家屋も無事でした。

しかし姉が幼少を過ごし、ぼくもよく海水浴に行った
柏崎の知人宅は、まだ新築だったそうですが、
大変なことになっているようです。
そのご家族は幸い無事だったようですが、
ニュースを聞くに、時間が経つにつれ、
死者怪我人の数が増しているようで、本当に心が痛みます。

また新潟かよ…、と思いますが、
早く余震が収まり、被災地域が一日も早く復旧し、
被災者の方々の心が安らぐ日が訪れますように祈って止みません。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/17 (Tue) 19:14 | # | | 編集

ご実家が無事でなによりです。
しかし、たくさんの方が苦しみ、不自由をし、亡くなられた方もいることは、元に戻しようもなく。
新潟の地に育ち、親しい方がいらっしゃる
やしろさんや、たくさんの方の胸中を思うと
言葉がありません。
すべての方が、安心して眠れる日が一日でも
早く来ることを祈っています。

2007/07/17 (Tue) 21:50 | peco #- | URL | 編集

ありがとうございます。

それにしても、柏崎刈羽原発は腹が立つ。
あれが出来る時、活断層の上にあることは分かってたじゃないか。あれだけ反対されて押し切って、いざ事が起きても大丈夫大丈夫の一点ばり。
昨日の東京駅の惨状を見るにつけても、この国は本当に責任をとらない人の集まりになったと思う。
自分の言動に責任持つなんて子供に教えることだと思う。

でも刈羽の電気は湯沢を通り、関東に送られてるんだよね。

2007/07/17 (Tue) 22:27 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

