

2014年はブラジル大会

「W杯と花組芝居健康診断は、4年周期でやってくる」
という言葉があるが(笑)、
今日FIFA総会で2014年大会がブラジルに決まり、
診断結果が事務所にやってきた。

診断結果は…数値的にはいくつか注意する個所があるが、
原因がはっきりしてるので心配していない。
γーGTPが高い…。
あ、酒…。
前の日飲むなって言われてたのに…。
忘れてた。本当にごめんなさい…。

さて、W杯はブラジル以外の立候補がなかったということで、
確かに招致活動のニュースも聞かなかったが、
ブラジルに背くというか、ブラジルサッカー連盟に
対抗する国などない、ということだったのだろうか。

2018年からは大陸ごとの持ち回りはなくなり、
直近の2大会が開かれた大陸以外の協会が自由に立候補できる
ように改めるということになったそうだ。
2018年の有力候補はメキシコらしい。
つーことは、2022年にはアジアでの大会があるかもしれない。
でもやっぱりバランスってものがあるから1回ヨーロッパに帰って、
実際は2026年に中国かオーストラリアの可能性があるくらいか?
日本開催は最速その3大会後、だとすると、
2038年。。。。

その前の年、花組芝居は創立50周年。
おれ67才!

みんな、検査はちゃんと受けようね…。





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/01 (Thu) 23:28 | # | | 編集

は~い(反省)。

2007/11/03 (Sat) 01:21 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

