

補強合戦

まさに各クラブかけ引きの真っ最中だと思うが、
海外に挑戦する本田、長谷部、水野が落ち着いて、
その決定待ちだった選手が発表になり
一気に収束の気配を見せている。

ACLを制しクラブW杯で三位に入ったが
国内タイトルで残念なことになった浦和の補強は、
ターンオーバーを見越してのことだが、
傍から見たらジャイアンツになぞらえられるように、
なりふりかまわず、だ。

やっかみ半分で言えば(笑)
選手の実力と資金力はともかく、
軸があれだけ入れ替わって
いきなり上手くいくかは分からないけどね。

G大阪の西野監督と
阪神の岡田監督の反応が同じようなのも面白い。

でも仕方ないと思う。浦和は確かに
高原や梅崎、今野やエジミウソンが魅力に感じる
素晴らしいクラブだから。

新潟は新潟で身の丈にあった補強と、育成をすればいい。
すっごく動きが遅い気がするけど!

しかし、悪口言いたくないが、
京都や神戸よりいいクラブだと思うんだけどなぁ・・・。




コメント

YES

いいクラブです!!
補強遅いけど…。坂本帰ったけど…。
慎吾完全移籍だけど…。
松下クンはもう1年借りられていてくれる
そうだし(^_^) 在籍中に悪口は言わないだろうけど、
在籍選手はみんないいクラブだと言ってくれるし。
サッカーはチームワークですから。
付け焼き刃はダメです。ね。

2008/01/22 (Tue) 12:08 | あっきー #- | URL | 編集
No title

下の世代はなかなか粒ぞろいだけど、
シーズン通してレギュラーとなると
難しいようですね。

2008/01/23 (Wed) 16:18 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

