スポンサーサイト


玉小からメール2

4/1付けのメール
舞台設定を博多にするので、全てのセリフを博多弁にするそうです。
以下一場の私のセリフ(まだご覧になってらっしゃらない方はネタバレです。)

『ほほぅ、吉川君か、
人の迷惑も考えんでん騒いでいる連中がいると思ったら
あんにたがわず若様やったか。

こん顔ぶれは北州社の面々とお見受けするとよ。
弁護官の集団たるものがこぎゃん店で浮かれておるとは笑止千万。
うちの罪人の先行きも真っ暗ですな。

呼んでおらん。こいの客があんまり騒がしいけん、
お静かに願いたい、と申し込んでいたところやけん。

人が話ばしとるのに割り込まんでいただきたいですな。

嫌ですな。こっちに移れとゆうのか。

では彼らに帰ってもろうてくれたまえ。

出て行っとっただけるかどうか、伺う権利はあると思おるっちゃけど。

最も声のする部屋に来よるけん、間違いはなか。

よかね、こん女給が証人やけん。これで君たちの負けばい。
出て行っとっただきましょうか?

ばってんくさ貴様は証人になると・・・。

うち?

君では話にならん、店主ば呼べ。

ふん、言われなくとも帰るところばい。失礼。』


・・・明後日までに覚えられるかなぁ(笑)。

コメント

博多弁の

溝の内検事も、素敵でしょうね(^^)v
皆が博多弁、ぜひ見てみたいです。しかし舞台って、ほんとに突然、凄い変更あるんですねぇ。頑張って下さい!

2008/04/03 (Thu) 01:14 | ちえりん #G/R0oQrY | URL | 編集
No title

あたたた・・・(笑)

すいません、
4月1日ですからね。

ほんと、すいません。

2008/04/03 (Thu) 01:25 | ヤシロ #- | URL | 編集
すごい!

博多弁の変換ソフトでもあるのでしょうか?

全ての役者さんにまわっているとしたら
ものすごく手のかかる…(笑)。
関西の役者さんは遊び心がありますから
動じないかもしれないですね。
心のゆとりを感じます。真只中なのに(笑)

昨日(2日)のJ1もウソであって欲しい
ものです(T_T)

2008/04/03 (Thu) 11:52 | あっきー #- | URL | 編集
No title

博多弁コンバータ
http://www2h.biglobe.ne.jp/~rayfox/fukuoka/hakataben.html

こういうものがあるんですね。
上のいたずらは玉小からのものではありません。
私の自演ですので。

アルビレックスは正念場ですね。
ブラジル人は元来あぁいうものです。
スロースターターで、ムラッ気で、自分本位で
しかし、乗るとすごいです。
彼らを使いこなすには何か方策がいりそうです。

A代表岡田スタイルと、五輪反町(オシム)スタイルとの違いに似たものを感じます。

2008/04/03 (Thu) 12:15 | ヤシロ #- | URL | 編集
やられたO(><;)(;><)O

なっなんと!!まさかエイプリルフールコメントとは(*≧m≦*)毎年私も友人達にはやりますが、ココでとは!すっかりやられました(^-^;)流石です!え、もしかして騙されたの私だけ、なんて事・・・あるのかなゞ
いくらなんでもそこまで間近になっての全編に渡るセリフ変更はないかぁ。

2008/04/03 (Thu) 21:40 | ちえりん #G/R0oQrY | URL | 編集
博多弁コンバータ

存在するんですね(^_^;
ないものはないこの世の中…。
博多弁は八代さんの自演でしたか!?
それはそれでかなりすごいと思います。
新潟っこのはずじゃあ(笑)?

2008/04/04 (Fri) 11:48 | あっきー #- | URL | 編集
No title

博多弁を使うこともなく終わりました。

わかぎ姉によると、
「うち」って女言葉やんなぁ、だそうです。

言われてみりゃそうだ。

2008/04/07 (Mon) 00:40 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

