スポンサーサイト


井上康生

井上敗退、引退へ。

すでに100キロ級の五輪代表に決まっている
鈴木桂治が言うように、
ここで勝つのは五輪で金メダルを取るより難しい。
サッカーで言えば、ヨーロッパ選手権。
ワールドカップより勝つのが難しい大会。

一本勝ちの美しさを追究し、
彼なりの最強の証を求めて階級を上げ、
怪我に泣き、這い上がり最後のチャンスで
得意の内またをかわされて敗退…。
ようやった、と思うなぁ。

五輪が決まった石井も、内容はともかく
棟田・鈴木を破っての優勝は悪くない。

新しいものと去り行くものと…。

てか何でこんな素晴らしい大会を中継しないの!?
(伊達の復帰戦も中継してほしい~。)

コメント

No title

お邪魔します。

私の地域では4/29の16時からNHK総合で放送されましたが…?

あんなに泣いている方は(優勝した方)久しぶりに見ました。

2008/05/01 (Thu) 12:25 | あけとじ #FR6wCi5I | URL | 編集
No title

げ~っ!!
もしかして、アルビレックス戦をやってる裏で!!

あ~そりゃ気づかんはずだ。
そうだよなぁ、やるよなぁ・・・。

石井は守って守って勝っちゃったので、
うれしさと悔しさの涙だったみたいですね。

2008/05/01 (Thu) 14:07 | ヤシロ #- | URL | 編集
あの場面で……

あの残り時間が少ない中でよく内股をやろうと思った井上はやっぱりすごい

俺ならあそこは
延長戦かけるな

2008/05/08 (Thu) 21:01 | ケチョリー #Nme/kN5U | URL | 編集
井上 康生さんにであ~った。

半年位前に 東海大近辺のコンビニでばったり 康生さんと 出会って 子供は(アルソックだ~。)て言ったので、頭を叩き 違うだろうが~。井上康生さんだよ。
唖然とする我が子を引っ張り 康生さんに握手を頼んだら 嫌な顔もしないで 握手してくれましたね。有り難うございました。 結婚会見を見ていた時に 僕と握手したから オリンピックも出れるよ~ と言ってそれからは 試合に 負けてしまった 康生さんを見ると (良く頑張ったよ、そこまで行ければ、凄いよ。)と言いながら また会いたいな~ 手がデカカッタな~ 僕も柔道出来るかな~。と言い始めてます。
まだ四年生だから やりたいようなら やらせたいです。

また 会いたいです。覚えていてくれたらハッピー

2008/05/12 (Mon) 23:17 | じゅんのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

