

北海道フェア

近所の東急ストアは「北海道フェア」真っ盛り。

脂の乗った鮭や、カニ、ホッキ貝
「すみれ」のラーメンセットなど、つい手を伸ばしたくなるが、
来るべき札幌公演まで、我慢我慢・・・。


平成中村座のベルリン公演「夏祭浪花鑑」をTVで観た。

一部??っていうところはあったが・・・、

坂東彌十郎さん最高ですね~。
もっとも好きな歌舞伎役者のお一人ですね。
笹野さんも違和感なく
それでいて歌舞伎役者にはない芝居で面白かった。

リアルと型との合間で遊ぶ、
という部分で、大変勉強になりました。

あの祭りの喧騒の中での殺し、
狂気と熱気と正気が入れ違う様は、
いつかやりたい世界だなぁ。

みなさんの大阪弁がもうちょっとよければ、
さらに「匂い」が増すんだが、と思いました。


コメント

北海道フェア、良いですねぇe-257
ウチの近所のデパートでも昨日からやってますwww

八代さんは本場で美味しい物をたくさん食べてきてください(笑)
その前に艶やかな姉さんで色気を振りまいて来てくださいねe-349
八代さんのお国。。。一週間経った今でもしっかり目に焼きついてますwww
も一回観たかった。。。

「牡丹燈籠」の事じゃないんですけど、以前八代さんと谷山さんが出演された全日プロレスの「リア王」の放送日って分かりますか?プロレスチャンネルの方は今月放送されたようなんですけど・・・

2008/09/27 (Sat) 23:01 | myu #- | URL | 編集

>myuさん

おっしゃるとおり、
SAMURAI TVでは 9月2日、9月9日火曜日22時からの 
大日本プロレス中継 大日大戦の中でオンエアされたようです。

神戸に行く前の日に、打ち上げがありまして
レスラーやら小鹿社長らと拝見いたしました。

面白かったですよ!

シアターTVさんの ON AIRはまだ発表になってないようです。
(10月の番組表を端から探せばあるのかなぁ…?)
「シェイクスピア特集」でやるということは聞いてるのですが・・・。

分かり次第こちらでお知らせしますね!

ちなみにシアテレさん
http://www.theatertv.co.jp/

BJW登坂部長リア王ブログ
http://blog.livedoor.jp/bjw_king_lear/

プロモーター佐々木氏「酩酊街道」
http://sasakitty.blog.shinobi.jp/

大日本プロレス
http://www.bjw.co.jp/


2008/09/27 (Sat) 23:59 | ヤシロ #- | URL | 編集

シアターTVで探しましたけど10月にはしないようで、ありませんでしたe-259
早く観たいなぁwww

2008/09/28 (Sun) 21:32 | myu #- | URL | 編集

お待ちあれ~。

2008/09/29 (Mon) 01:48 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

