

雪晴れと日本代表

20081120105539
20081120105537
夜半から音もなく降りだした初雪は、
朝までに約20センチ積もりました。

今朝は快晴!

雪は音も色も消して行きますが、
青空の下の銀世界は天界のようです。

…といっても、子供の頃から見慣れた景色、
この晴々とした気持ちは
昨晩わが日本代表がカタールに快勝したからに
他なりません!

カタールがオイルマネーでUAEから引き抜いたブルーノ・メツ監督は、
セネガルを本大会ベスト8に導いた名将。

加えて、ブラジルやウルグアイからの帰化選手もおり、
今回のカタールは一味違います。

しかし、予想よりドーハの気温も低く、
中村のケガや、遠藤のアジアCLの影響も少なく、
中澤の穴を埋める寺田も
川口、闘利央と連携して卒がなく、
大久保や玉田も安定し、
長谷部、長友、内田、田中も持ち味を発揮し、
組織で守り、組織で攻め、
この予選のベストゲームだったと思う。

今年の代表戦はこれで終わり。
安心して餅が食えますな。

実力では日本が一番強いと思うが、
何が起こるか分からない長丁場の最終予選。
掌汗の日々は続く…。

しかし、これで首位のオーストラリアに
精神的に余裕のある状態で望めますね。

この流れでオーストラリアも撃破!

コメント

すっかり冬ですね

つい数日まで秋を満喫してたのに、すっかり冬になってしまいましたね。地面の雪に晴天が映えていてとても綺麗です。

急に冷え込んできたんで来たので風邪などお召しではないですか?
次の『~夜叉ヶ池』には八代さんがいらっしゃらないので寂しいです。

2008/11/21 (Fri) 10:57 | myu #- | URL | 編集

ありがとうございます!

「夜叉ヶ池」には出ませんが、
うちは、ほら、選手層厚いので、
安心しております。

その分、show-go produce をがんばりますので、
是非いらしてください!

2008/11/23 (Sun) 16:34 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

