スポンサーサイト


夜叉ヶ池終了

ナニガシ屋組の千穐楽、
思う存分伝吉を遊ばせていただきました。
ご協力関係者各位、
お客様ありがとうございました。

あぁいうゲストの機会は初めてじゃないですが、
前日の日本代表と同じホームの重圧を感じましたね。

ホームの試合で相手は格下のイエメン。
実力で言えば、4-0で勝たなきゃいけない相手ですが
今年最初のオフ明けで、アジアカップの公式戦。
新メンバーも多く平均年齢25歳という中、
シュート打てども打てども枠遠し…。
そんな中、地元熊本出身の今やベテランの巻が出場…。

伝吉の場合はそれまでに十分ドラマが盛り上がってるからこそ
無茶が出来るわけですが、
「客演ゲストでなく劇団員であるからこそ失敗できない」
という点においては巻と同じです。

久しぶりに出の前に手が冷たい、という現象が起きました。
ほとんどそういう記憶は無いのですが…。
まさしくホームの重圧。
ゲストの時だけじゃなく、
レギュラーシーズンもこの意気でやらねばなりませんな。

しかし、始まっちゃえば、最高の夜!
もうちょっと淡々と行く心つもりでしたが、
お客様が予想以上に乗って来られたので、
その場でネタをいくつか切りました。

自分の田舎の方言ネタが許されるのは
人生で1~2回だと思ってるので、
たぶんもうやりません。

2ステージの連続で、体調を崩してる役者も多いようですが、
少し休んで、また伊丹で暴れてきてほしいです。

みんなお疲れ様!
東京千穐楽おめでとう!!




コメント

楽しゅうございました

幸運にも八代さんの伝吉、拝見できました。
(地方の民は思い立ってすぐ駈け付けられないので)
やっぱりお上手な方だなぁ、サラリと持ってっちゃうよなぁ、と。
本当に楽しかった♪
仰せの通り、大成功!でしたよね!?

2009/01/23 (Fri) 18:58 | ききょう #P2Ig8VcE | URL | 編集

ありがとうございます。

「お弔い」では新潟弁に続いて大阪弁です。

完全アウェイです。
恐怖…。

宜しくお願いします!

2009/01/24 (Sat) 13:08 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

