

お父さんのバックドロップ

バックドロップ

故中島らもさんの原作小説を、
2004年秋に全国劇場公開された「お父さんのバックドロップ」

コング桑田氏をはじめ、大日本プロレスのみなさんが出演、
また「ワンダーガーデン」でも美術をやっていただく、
佐々木記貴氏の美術、
「ハーケンクロイツの翼」でもカメラを回していた金谷宏二さんが撮影ということで
以前から観ようと思っていたが、昨日夜中に地上波でやってました!

映画が製作、公開されるまで曲折あったようだが、
いや~・・・
「ずるい!」
というくらい泣かされましたね。

親子のテーマのものは基本的に弱いんだが、
ここまで直球だとは・・・。

上記スタッフキャストのみなさんに加え、
宇梶さん、生瀬さん、南果歩さん、極真の磯部師範代にいたるまで
完っ璧な仕事ですね!

俺の中ではチャンバラトリオの南方さんがMVP。
このジジィ(すいません)が泣かせるし笑かすし・・・。

最高の一本。

作品としてまだ生きていますね、らもさん。
amazon

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

