

日本代表、CL決勝

キリンカップ日本4-0チリ。

オレンダ二部MVP本田、本田と同じく北京五輪組の岡崎、
ブンデスリーガ優勝凱旋の長谷部、新戦力18才山田。
確実に選手層も厚くなり、代表チームとしての経験も重ねている。

97年の最終予選の時、ドーハ組の復帰をしなければならないほど
選手層が薄かったときのことを考えたら、
夢のようだ。

しかし、その気持ちは数時間後に吹っ飛んだ。
未明に見たヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝は
神の領域のようだった。

あれだけ強いマンチェスターユナイテッドが完封された。
イングランドプレミアのサッカーがいかに素晴らしいか書いたが、
バルセロナのポゼッションサッカーはそれ以上だったね。

チェルシー、アーセナル、も加えて名実ともに世界の4強クラブ。
セリエ、ブンデス勢も来シーズンはがんばってほしいです。

世界は広い。

桂くんの影響もあって見ている自転車ロードレース
「ジロ・デ・イタリア」も面白いね~。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

