カカとG

ヌーベラーのみなさんお疲れ様でした。
大阪もがんばって下さい。

欧州サッカーはオフに入りましたが、
カカの移籍という大ニュースが入ってきました。

明日のミスターACミランだと思っていたのでびっくりしましたが、
ACミランも、レアルマドリーというクラブも
思えば「そういう」クラブなので、あんまり抵抗はないのでしょうか。
プロの世界では自分への評価は大事なので
分からんでもないですが、寂しい気もします。

今年引退したフィーゴが、
バルセロナからライバルクラブのレアルに移籍したとき、
バルサのカンプノウスタジアムではPKを蹴らない、
という宣言をしましたが、カカの場合はリーグも違うしね。

これでロナウジーニョがW杯に向けて、
調子を戻してくれれば、それはそれでいいかもしれません。

ただ、マニマニマニ~♪
という歌が聞こえてきますが。

それよりも!

ガンダム大地に立つ APよりお借りしました
東京・お台場の「潮風公園」に姿を現した高さ18メートルのガンダム像=AP(毎日新聞)

ついに立ちましたね、1/1、18mのガンダム。
30周年記念でお台場に出現。
40前のおっさんをいつまでもときめかせてくれること(笑)。

あんまり興味ないお台場に行ってみますか。

同じく30周年記念でアニメ化の決まった「ガンダムユニコーン」の原作本、
子供の生まれた秋葉君、
後輩たちが読みたがっているので、返してください(笑)。

コメント

ガンダム

 以前から誘われていた『ガンダム講談』というのに今度初めて行ってきます。
 「旭堂南半球の第二次ガンダム講談一年戦争 東京方面軍 ガルマ・ザビの章」だそうです。
 お台場にも一度は行こうと思います(笑)

2009/06/11 (Thu) 22:56 | nazca #dG2vvD3c | URL | 編集
ガンダム 夜は見えなかった。

毎日、ゆりかもめに乗ってるのに、今朝ガンダムに気がつきました(笑)

ガンダムの正面
さすがに、ホテル側には向いてないです。
どちらかと云えば、高速道路を見下ろしてる感じでしょうか。

2009/06/12 (Fri) 00:11 | やっと気付いたよ #- | URL | 編集

しっかり見てきてくださいよ。

講談も、お台場も。

小説版福井晴敏著
「ガンダムユニコーン」も
おすすめです!

2009/06/12 (Fri) 01:42 | ヤシロ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する