

おれがツールじゃ(笑)!

090706_1411~01

昼からイギリスのオールメール劇団プロペラの「夏の夜の夢」を観劇、
男優のみのカンパニーにシンパシーを覚える。
一昨日の「ヴェニスの商人」も面白かったが、
脚本への理解が深いことが分かる。

090706_1412~01

夜、おおのの♪「オンナの小説」を観劇、よりこと修ちゃんのピアノに癒されながら、
丸のギターに少し嫉妬。いい芝居(?)だった。

飲みたいのも、話したいのもヤマヤマ、
打ち上げにも参加せず帰宅、なぜなら今日はウィンブルドンの決勝!
録画してもよかったのだが、出来ない事情がある。

090706_0237~01

自身最高潮とも言われるフェデラーが優勝、グランドスラム15勝!
歴史に残る去年の決勝をしのぐ、77ゲーム4時間オーバー、
観戦中のサンプラス↓も髭が伸びちゃうくらいだ。

090706_0236~01

ファイナルセットは16-14っていう何の試合か分からない「クレイジー」な試合。
一つのサービスダウンが敗北。負けたロディックを褒めたいなぁ。

去年のファイナリスト、ナダルは谷やんに似ているが、
フェデラーは大介に似てるな。

そして、録画出来なかったのは、
ツール・ド・フランスを同時に録っていたから!

090706_1417~01001

ロードレースを見始めたばかりなのでよく分からないが、
今まで見てきたレースと比べて、ツールはあらゆる規模が段違いで大きい。
歴史や、選手やチームのモチベーション、観客の熱狂はもちろん、
放送時間から表彰台の女性の質まで(失礼)、全く違う!!

その世界最高のレースでまさかの5位の新城にさぶいぼ~!!

全て見終わったのが、昼すぎ・・・。
おれのツール、本日終了・・・。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

