

「ザ・隅田川」

060402_1537~001.jpg


「ザ・隅田川」の通しを観ました。

まぁ、まずそもそもよくこんな作品を作ったものだ、と改めて思う。
「再演ニ非ズ」と称した当時は利賀フェス参加作品で、
予算もなく、とにかく知恵をしぼって作ったもんなぁ。
東京で振り付け間に合わず、利賀でもいっぱい稽古した。

利賀フェスに参加したことの意義は色々あるが、
P4の仲間との出会いの中で、刺激を受けて、
この「ザ・隅田川」が生まれたという部分もあると思う。

早く本番観たいなぁ。
「花組」を「お客さん」で観るなんて、
何年ぶりだろう!贅沢!

おれも劇場にはなるたけ顔を出したいと思います。

コメント

初めまして!
いつも楽しく拝見しています。
以前の「隅田川」は、TVで見ました。
実は、その時に初めて“花組芝居”という存在を知ってファンになった、私にとって印象深い作品です。
その意味でも今回の上演は、とても楽しみにしています。
ただ、八代さんが出演されないのは、とっても寂しいし残念です…。
八代さんの舞台は、次回の「和宮様御留」を、楽しみにしています!
(*^^*)

2006/04/06 (Thu) 13:04 | midori #jgJNn0FY | URL | 編集

はじめまして!

公演日程があと半月遅ければねぇ・・・。
出たかったです、おれも。

でも面白いですから、ご安心を!

2006/04/06 (Thu) 15:21 | やしろ #- | URL | 編集

いよいよですねぇ。友人と『着物はどれにしようか、髪形は…』もちろん芝居も楽しみですが行く前のそんな時間が好きだったりします。八代さんに会えないのは残念だけど『面白い』とのお墨付き、楽しみです!

2006/04/06 (Thu) 16:44 | なお #- | URL | 編集

太字の文う~ん、隅田川・・・随分前のことだけど・・・思い出しただけでも体のどこかが痛くなるような、甘酸っぱいような、はきそうになるような、でも・・・1キロ泳いだ後のような爽快感のような・・・すごーく、気になるけど・・・行きたいけど、行けないだろうな・・・すみません。 地方にいるとね・・・

2006/04/07 (Fri) 00:32 | みか #- | URL | 編集

引っ越してしまったので、最近スカパー専門だったのですが、今回やっと、おおさか公演にけることになったのです。今日、きまりました!
・・・でもやしろさんに会えないんだ・・・。(涙)

花組を客席から見るなんて、今まであったのですか?卒業試験の四谷以来?他にもありましたか・・?

どちらにしても、貴重な体験ですね。
きっと手に汗にぎってしまうことでしょうが・・。
楽しんでくださいね。

2006/04/07 (Fri) 03:13 | なかちゃん #- | URL | 編集

四谷以来ですね。

もっとも卒業試験じゃなくて「写楽」出演のためでしたが。

卒業試験は「三国妖狐伝」で、
あれは結局全部出演できたんですが、
お猿の代役の人(七曜日の江端君)に悪いので
一回だけ代わってもらって、袖で観てました。

2006/04/07 (Fri) 12:04 | やしろ #- | URL | 編集

そっかあ、そういえば、さるでしたねえ。うたってましたねえ。
写楽でしたね。。年のせいかしら・・??

大阪には来られるご予定はないのですか(涙)

2006/04/07 (Fri) 18:40 | なかちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

