

アジアカップ優勝!

俺の中でのMVPは長友。
ユベントスに行っても活躍できると思う。
運動量だけでなく、戦術的な視点もイタリアに行ってから激変した。
頭いいんだろうな。

交代で入った選手が活躍するのはチーム内の雰囲気がいい証拠。
怪我や出場停止で一試合観戦した選手が軒並み活躍するのは
ザッケローニ監督のモチベーションコントロールの上手さと、
サジェスチョンが的確なのだろう。

単に代表ということだけでなく、
このいいチームでやってみたいと思う選手は多いはずだ。

李忠成は色々な思いの中で「ヒーロー」になった。
彼が「いちゅんそん」でなく「りただなり」と自ら名乗っていることは
尊重するべきだと思うが、
国家のためでなく、ふるさとのため、サッカーのために
戦うやつがいてもおれはいいと思う。

次の公式戦は7月の南米選手権。
1999年に招待されたときは、勝ち点1しか上げられなかった。

因みに今年の組み合わせは…
A組 アルゼンチン、コロンビア、ボリビア、日本
B組 ブラジル、パラグアイ、エクアドル、ベネズエラ
C組 ウルグアイ、チリ、メキシコ、ペルー (←死の組)

痺れるねぇ。
ツール・ド・フランスの日程と丸重なりなので、
また死ぬな…。

たまらん、総集編!


資料
海外組一覧

ロシアリーグ
本田圭佑|巻誠一郎 | 松井大輔
ブンデスリーガ
長谷部誠 | 内田篤人 | 香川真司 | 矢野貴章|槙野智章|岡崎慎司
セリエA
森本貴幸 | 長友佑都
ベルギージュピラーリーグ
川島永嗣
オランダリーグ
吉田麻也|安田理大|カレン・ロバート
リーガエスパニョーラ
家長昭博
ギリシャリーグ
小林大悟 | 坂田大輔
ドイツ2部
相馬崇人

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/31 (Mon) 22:06 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

