

言ってはいけないこと

ブルガリア戦を前に、
怪我の柳沢と、クラブで調子の上がらない玉田についての質問に
ジーコ監督は、マルタ戦とドイツ戦で様子を見ると明言した。
つまり、15日のメンバー発表後の試合なので、この二人は当確。
予想されるFWの枠は4。
残りは高原・久保・大黒・巻・佐藤の中から2人。

W杯メンバーを決める最後チャンスのキリンカップだと、
ここでアピールすれば、最終メンバーに選ばれるかもしれない、
と思ってやっている選手は、どんなモチベーションでやればいいのだろう。

海外組を重用し、競争するのは国内組。
結局どんなにがんばっても使ってもらえず。
その可能性もない、というのは、やってられないよねぇ。

人の気持ちを考えない人は、嫌いだ。
冷たくても厳しくても、その先に何かがある、
と思えばがんばれるのに。
嘘でもいいから望みを与えてあげればいいのに。
この時期にきて、チームの温度を下げてどうする。
正直すぎる。

ブルガリアには負けたが、巻や村井、小野や遠藤はやれるだけのことをやったと思う。
当確の玉田もすばらしかった。あとはフィニッシュだが。
逆にいえば、コンディションさえよければ、
誰が出てもそれなりにいける、とも思うんだよね。

おれの予想(希望)FWは、柳沢・高原・大黒・巻。
久保は、日本で最高のFWだが、あの腰の爆弾は危なすぎる。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

