早期発見早期治療

歯医者に行っている。
はっきりいって、ほったらかしてたのだ。

何か起こらないと行かない、というパターンが悪かった。
ちゃんと磨いてるつもりだが、虫歯はあまりないが、歯石がね。
やっぱり痛いのがいやで、疎遠にしていたのだ。

「ミーーー・・・」という音を出す道具が、歯茎の中に入ってくる。
ルー大柴に似ているよくしゃべる先生が、
「治療期間はね♪」と言う。
今日で3日め、あと何本やるんだよぉ・・・。
今度は麻酔打つって言ってた。
歯石に麻酔って、どんだけ深く掘るんだよぉ・・・。
麻酔打ったらセリフしゃべれないよぉ・・・。

でも行くよ、ルー!
先生の病院はハイテクだから。
儲けを全部設備に入れる、オタク歯医者だから。
そして何より、歯科助手のおねいさんたちが、みんなキレイだから!

(モチベーション↑)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する