スポンサーサイト


見事に負けた

日本のW杯は終わったので、テンプレートをドイツカラーに変えました。

終わってみれば、実力通り。
初戦の負けが全てだった。
ブラジルには4-1のスコア以上の差を感じた。
全てにおいて、かなわない。
これが世界との差。

日本も4年前より確実に進歩していたと思う。
自主性の中で、自分達で考えるサッカーは完成しなかったけど、一人一人は大人になった。
ジーコはW杯で勝てるチームを作れなかった。
だが、何もしてくれなかったというのは言いすぎだ。

ただ、監督経験のない人間に鶴の一声でチームを任せ、
自分が全部責任を取る、と大見得を切った川渕キャプテンは
スポーツマンらしい態度を取るべきだと思う。

中田の涙で全てを咎める気持ちが失せた。
中田のW杯がこれで終わって欲しくない。

コメント

負けましたね。まあ責任や関係のの無い人々ほど、あれこれ好き勝手を言いますが、すみません、にわかサポーターで。仕事も終わり、長い一日でした。家に帰ってビール飲んで寝ます。

2006/06/23 (Fri) 21:11 | くろ #bi94IFRw | URL | 編集

いや、好き勝手に言っていいと思います。
本当にそれでいいと思います。

さ、これで本当にW杯が楽しめる、
とちょっと思うのはおれだけか・・・?(笑)

2006/06/24 (Sat) 00:29 | やしろ #- | URL | 編集

本当に残念でした。でも、きっとこの大敗が、『未来のご褒美』に続いていくと信じましょう。

さて、ちょっと面白いサイトを教えてもらいました。
あなたのブラジル名は?ってサイトです。
http://www.minimalsworld.net/BrazilName/brazilian.shtml

勝手に『和宮』チームの皆様のブラジル名を調べてみました。

八代さん→YASHIRA

加納さん→YUKIKAZINHOZA SANTOS

水下さん→KIYOSHINHO

植本さん→UEMOTSON

桂さん→KATSURINCHA

なかなか面白いでしょ?
遊んでみてください。
ちなみに、ローマ字表記法で、微妙に変わってきます。





2006/06/24 (Sat) 12:00 | SHOKA #EXX/zZYM | URL | 編集

うぅ、未来があるのなら・・・(笑)。

おっもしれぇ~!!
yashira、ヤシラかー。
加納さん、サントスかー。

2006/06/25 (Sun) 00:50 | やしろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

