

んぎゃあああああ・・・!!

久しぶりに都に帰って来たら、暑い。
(フジロックの準備のために、新潟に帰省しとりました。)

暑いときはやはりご飯じゃなく、
麺だ。

冷やした麺。

で、本日は、冷やしパスタ。
トマトベースだが、
おばさんの作った、南蛮塩辛という、
トウガラシと麹を漬け込んでペーストにしたものを
ガツッと入れてあるので、
結構辛い。
オリーブオイルとパルメザン、たっぷり。

・・・って、こういうの書くときって
写真のせるよなぁ。
食っちゃった。

おれは超麺好きで、
特にパスタへのこだわりは、一緒に桂が食べに行ってくれない程なんだが(やかましいから)
食べる量も自分で作ったら250gいっちゃうね。

でも、素麺は、途中で急ブレーキがかかるように食べられなくなる。
急に腹がドスンと重くなる。
好きなのに・・・。





コメント

Non Title

だって五月蝿いからね
せっかく美味しいと思って食ってるのに
隣で「こりゃダメだ」
とか言われると
美味いものも不味くなる
同じ理由であやおとは絶対寿司食べに行かないね。

2006/07/16 (Sun) 01:24 | 桂 #- | URL | 編集
Non Title

だーかーらー、
おいしいパスタ食わせてやるっつってんジャンかよw!

でも、おれが今まで食った一番うまかったパスタは、
明楽哲紀が伊沢家で作ったペペロンチーノだね。

グローブ座、「こどものための・・・」、始まってるなぁ。

2006/07/16 (Sun) 02:34 | やしろ #- | URL | 編集
Non Title

この画面、涼しげでいいかと思ったんだけど、
おれのブラウザからだと見づらいんで
早速だけどか変える。

2006/07/16 (Sun) 02:36 | やしろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

