フジロック

実家の家業の都合で、稽古を3日ほどお休みを頂いて(すみませんでした・・・)、
フジロックのために新潟に帰っておりました。

2日めに時間があったので会場に行ってきたが大雨。
どしゃぶり、ぬかるみ、土の匂い、下半身を物理的に攻撃する重低音。
フジの醍醐味。

2日めメインはレッチリ
その前の電気グルーブソニックユースというラインナップは
さすが、前売り完売になるはずだわなぁ。

それにしても、ソニックユースはグッズがすごくかわいいんだよなぁ。
T-シャツほしかった・・・。

売り切れだったので、知りもしないシザーシスターズというバンドのTと、
親父にお土産でフランツ・フェルディナンドのTを買った。
(きっとありがたみは分かるまいが・・・。)

STRAIGHTNERというバンドをみたが、
三人のシンプルな編成で、入ってきたときのパフォーマンスが粗野だったり、
ドラマーの子が旭日旗のジャケットだったり、音が大きすぎたり、
いけ好かないバンドだなぁ、と思って立ち去ろうとしたが、
最初のMCが
「僕達ストレイトナーっていいますっ。」
とものすごく腰が低く、
次の曲は聞いたことあった、とってもいい曲だったので
たちまちファンになってしまった。

これを機会に知らないバンドのCDを聞いてみよう。
これもフジロックの醍醐味。






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/01 (Tue) 18:57 | # | | 編集
no title

ワタシはこの夏、2つのFesに参加です。
野外でのライブは「身も心もぐじゃぐじゃになってしまえ~っ!」って感じが好きです。
ワタシの場合は、アニキに指示されたTシャツを買って帰ります。
いくつになっても遠隔操作されるのが妹です。
機会があれば、フジロックにも行ってみたいですね~。

2006/08/01 (Tue) 22:07 | happy. #- | URL | 編集
no title

おれはTシャツはデザイン重視ですね。

そういうもののセンスがないところは、
趣味が合わないことが多いです。

だからCDのジャケ買いもします。

ただし、ジャケがいいバンドの楽曲がいい、
ということには必ずしもならないのが困ったところです。

フジお勧めですよ。
達成感、はあると思います。

ストレイナーっていうんだ・・・。

2006/08/01 (Tue) 23:39 | やしろ #- | URL | 編集

花組歴10年で且つ、テナーファンをやってます、あいと申します。
ストレイテナーは九州は長崎出身でそんな粗野なお子たちではないのですが、あわわわ。寧ろ、音楽的にはトンガリさもなくでも、すっごくいい音楽を頑張ってるので、八代さんのお耳にかなったら嬉しいです。

いえ、ほんとにファンになってくださったら嬉しいです~

2006/08/21 (Mon) 20:40 | あい #IFdljVkg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する